前回まで2投稿続けての

仁淀川町
氷の滝鑑賞ツアーのことを
載せましたが

今回はそのツアー後のおはなし☺︎

.
.
.

朝から昼過ぎまでがっつり
雪山登山を終えた2人は


せっかくだし…ね☺︎


と いつものことながら
これだけではおわりません笑





最終目的地は
これを観ること(*^^*)!

これが何なのかは
最後まで観てからのお楽しみ☺︎

長いですが
宜しければ最後まで
お付き合いください(*^^*)


.
.
.




氷の滝鑑賞ツアー

無事終了した後

行きがけに通った まだ雪のつもる 

仁淀川町夢の森公園キャンプ場 へ*



ここは無料のキャンプ場

夏にはたくさんの人が訪れるそう☺︎





今はもう壊れてますが
カブトムシのかたちの遊具

これに相棒さんが
テンション上がってました笑

このあと雪の積もる
ローラー滑り台を滑ってましたが
それは動画なので載せれず残念☺︎

↓ 約25分





お久しぶりの訪問

池川茶園 工房Cafe さん*


土佐茶どころ 仁淀川町にて
有名な池川茶を栽培し
お茶や加工品の販売、提供を
しているお店です(*^^*)





ここといえば!

茶畑パフェ *(^o^)/*


煎茶ver.もありますが

今回はほうじ茶☺︎!



テラスから観えるお庭を眺めながら

疲れたからだに甘いもの(*^^*)


写真でわかりにくいのですが

お庭がハート♡のかたちでほっこり☺︎





美しすぎる この茶畑パフェ !



ほうじ茶ソフトに

茶団子、黒豆、ラスク、

ほうじ茶ゼリーにほうじ茶チョコ!


ほうじ茶三昧でこれはやばい(*^^*)!





次の目的地に行く途中、

仁淀川  が

とってもとっても綺麗だったので

車を停め ぱしゃり☺︎



少し曇り空でしたがこの透明度!


透き通るような 仁淀ブルー 

写真には映ってないけれど

茶畑  がならぶ素敵な景色*

やっぱりこの道、好きだなー(*^^*)



↓ 約15分





池川茶園 で読んだ地元紙で見つけた

久喜沈下橋  へ寄り道☺︎




この橋、県内で最も古く

1番初めのアーチ型の

沈下橋  だそう!



レトロ フォトジェニック な

この景色*




仁淀川町 へお越しの際

立ち寄ってみてください(*^^*)♡


道路からここまでの道も

少しびっくりすることがあり

楽しめます笑



↓ 約15分




中津渓谷ゆの森


中津渓谷には

以前にも行ったことありましたが

ここに寄るのははじめて(*^^*)


目的は

日帰り温泉 ☺︎♡


くたくたに疲れたからだを

温泉 で癒す。

最高の贅沢*(^o^)/*


露天風呂が木のつくりで

雰囲気いいー(*^^*)

人もおらずのんびり時間*




1階にあるレストラン
PONTE さんで夜ごはん*

あまりおなかが空いてなかったので
ミニオムライスを注文☺︎





ゆの森 に別れを告げ
この日の最後の目的地☺︎




中津渓谷
仁淀ブルーフェスタ





このイベントに関して

派手な演出はありません。
   大きなイベントでもありません…。
   でも…幻想的な雰囲気と
   ムードがあります!!
   ここにしかない、
   大きな岩をブルーライトで
   照らします。」

と 宣伝文が書かれてありましたが



ほんとその通り

演出などもなくいたってシンプル。



だけどそのシンプルさ

合っていたように思います☺︎



ホテル周りの渓谷が

の灯りに照らされて

幻想的**




イベントとてる訳ではないことで

この日は私たち以外おらず*(^o^)/*



これもまたひとつの

仁淀ブルー 



冬の仁淀川町

魅力かもしれませんね(*^^*)



ちなみにこのブルーフェスタ

2月末まで開催しているそうです*




最後に外国の駅のホームのような
ゆの森へ繋がる橋で1枚☺︎


存分に癒されてきました☺︎

ありがとうございます!仁淀川町!



↓ 約1時間15分


高知中心部 へ帰宅☺︎



新たな仁淀ブルーの発見と
まだ見ぬ魅力へ期待をし
次回の仁淀川町へ想いを馳せて
布団にもぐりこんだのでした☺︎

.
.
.


今日も読んでいただき
本当にありがとうございます(*^^*)


.............................................…
▶︎Instagramやってます☺︎
@g0mash1o 
現在フォロワーさん2800人
感謝感激です( ;  ; )
 
四国地方ランキングへ