本当に「継続は力なり」

という言葉があるように

この2月でInstagram を始めて2

1日平均3 の投稿を続けています。



そのおかげもあってか

先日、ついにフォロワーさんが

3000という

大台に乗りました( ;  ; )!








3000のフォロワーさんが

いるといっても その中で

毎回楽しみにしてくれてる方は

わずかな数だと思います。


総人数に対しては少ないかもですが

いつも気にしてくれている方々が

その中にいることは

日々の投稿へのイイねコメント

伝わってきます(*^^*)



自分の趣味で始めたことですが

やはり

好きで載せている写真への

反応があるとないでは大違いで

本当に嬉しいです☺︎!



また、

わたしの訪問した場所に

足を運んでくれ

同じように感じてくれた方々も

いるようで

ご自身の投稿の中に

わたしの名前を出してくれていたり

お店でわたしの名前を

出してくれたり  

直接感じる素敵な反応にも

楽しませてもらっております☺︎







よく聞かれるのですが

わたしは全く観光やらに

関係のない仕事をしています☺︎


わたしも相棒さんも

正真正銘、一般人です笑



なので、たかだか一般人の

個人的な投稿に

これほどの人数が集まると

脳内お祭り騒ぎ状態でして笑



完全一般人の趣味でやっていますが

Instagramを通じて


いろいろとお声かけ

してもらえるようになり


ブログを始めるきっかけが出来


いろんな繋がりのある今


この現状が在ることが

本当に不思議だなーと

思ってしまいます☺︎





もちろんInstagram

知らない人の方が多いのが現状で

わたしの周囲の友だちは

ほとんどしていません☺︎



人に言わせれば

たかがSNSです



良くないことも確かにあります。


しかし、その分

続けてよかった と思うことも

たくさんありました(*^^*)



相手の顔も見えない、

携帯の液晶の中での

やりとりだけど

その中にはこの時代に応じた

人と人とのやりとりがあって



日々発展する、進みゆく世の中で

誰かは 必要じゃない

と切り捨てるものかもしれませんが

それは個人が選ぶもの

誰かにとっては

決して無駄ではないもの。





たかがSNS

されどSNS


それが自分にとって

必要かどうかは

自分で判断できる

自分でいたいと思います。



もともと写真を撮るのが好き

記録を残したいと思って

はじめたものが

こんなかたちに変化してますが


たまたまわたしにはInstagram

合っていたのかもしれません☺︎



お洒落に撮ってるつもりもないし

過剰な編集もしません☺︎



ただ、自分の目で見て


綺麗だなー。

素敵だなー。


と思ったものを

誰かと共有したかった。

誰かに観てもらいたかった。



Instagramはわたしにとって

現実世界の延長線上にあるもので

きっと今辞めたとしても

わたしの巡りは

変わらないと思います☺︎





たかがSNS、

されどSNS。



世の中には素敵なものがいっぱいで

住んでいるこの地にもたくさん

素敵なものがありふれているのを

知らないのは勿体無い☺︎



情報がありすぎて

間違いもたくさんあるけど

わたしはその中から選んで

自分の足で確かめに行くように

しています(*^^*)



注意さえすれば

楽しみが生み出せる☺︎



わたしの行動が

わたしじゃない誰かの

楽しみを見つける

小さなひとつの手段

となっている間は

わたしも載せ続けたいなと

思ってます(*^^*)



あ、Instagram

廃れて何か別のものが始まれば

そちらにシフトチェンジします笑





まぁ、Instagramさまさま

ということです☺︎笑



最後まで読んでいただき

ありがとうございます(*^^*)


...........................................…
▶︎Instagramやってます☺︎
@g0mash1o 
現在フォロワーさん3000人!!
感謝感激です( ;  ; )
 
四国地方ランキングへ