今回のおはなしは

少し前に

ひょうたんランプ作り

ワークショップに参加するため

須崎市にぷらりした時のおはなし(*^^*)




これが実際に作ってきた

わたしのひょうたんランプ♡

可愛くてお気にいりです☺︎



*******


この日は

このワークショップ前にも

イベントへ*






江戸末期から続いた商家 旧三浦邸

現在は

すさきまちかどギャラリー として

色々な用途で活用されている建物*






すさきまちかどギャラリー にて

期間限定で開催していた


「☆大☆大☆大スキ しんじょう君展」


の初日に訪問(*^^*)



昨年、全国区の

ご当地ゆるキャラグランプリにて

見事 グランプリ を受賞した

ここ須崎市のゆるキャラ

しんじょう君



すっかり高知でも人気で

イベントでは群衆がすごいです☺︎


ファンというほどではないかもですが

高知のゆるキャラとして

応援したい気持ちが(*^^*)笑


しんじょう君の生帽子に

思わず でかっ!と一声☺︎笑

もちろん写真*(^o^)/*


実際のしんじょう君のお部屋や

グランプリを撮った際の王冠などの

展示もありました*



この建物自体も雰囲気が良く

定期的にイベントをしているので

気になるイベントがある際は一度♡



ちなみにここに来ると




この看板も見えますので

是非同じポーズで

須崎を感じてみてください(*^^*)笑








しんじょう君展のあと

鍋焼きラーメンを食べるつもりが

時間配分を間違い、

急遽この日のお昼はパンに☺︎



須崎でパンといえば

bake shop モンブラン さん*

高知の方なら知ってる方も

多いのでは☺︎

焼きたてパンがいっぱいに悩まされ






お惣菜パンを購入し車内ランチ☺︎



じゃこベーゼピザ と 焼き鳥パン 


このじゃこベーゼ

昨年イベントで出会ってから

地味にお気に入り(*^^*)




で、

この日の目的である

ワークショップに参加☺︎





今回は 

須崎市吾桑地区の活性化を目指す団体

BOKKENT (ぼっけん)さん主催の

ひょうたんランプ

つくってイベントで飾ろう!

というワークショップ☺︎




四万十市 を拠点に

県内外で活躍している

ひょうたんMagic さん

に教えていただきつくる

手のひらサイズのmyランプ♡



実は過去に相棒さんは

この方のワークショップに

参加した経験があり


ひーひー言いながら

やっている不器用な私を横目に

さくさく進めておりました☺︎




ちなみにその時の作品がこれ☝︎



基本手先が器用な相棒さん。

これを作って帰ってきたときは

びっくりしましたが

今回、自分がワークショップに参加して

あらためて大変さに気づき

この作品の凄さを再確認!笑




集中しすぎて

途中過程の写真が全くないのですが

4時間かけて完成*(^o^)/*


可愛い可愛いmyランプ♡


途中ひょうたんが割れ

作り直すというハプニングもあり

不器用な私は

20名ほどいた参加者の中で

1番最後になりました笑


だけどとっても満足ー♡



今回参加した方のランプはすべて

須崎市桑田山 

雪割り桜の里 で毎年行われる


桑田山夜桜キャンドルナイト


というイベントで飾られました☺︎




前回の投稿で紹介した

http://g0mash1o.com/archives/13625253.html

この場所です(*^^*)



私は当日、

別の用事があり

行けなかったのですが

夜の 雪割り桜 × 灯り

素敵なイベント*



残念だなーと思っていたら

当日そのイベントに訪問していた

Instagramのフォロワーさんが





わざわざ見つけて

お写真を送って下さいました( ;  ; )


感激です( ;  ; )

夜に灯るわたしのひょうたん

まさか見つけてくれるなんて♡


Instagramもブログも

見て下さっている方なので

この場をお借りして 改めて

本当にありがとうございました(*^^*)!




いろんな色のビーズが

灯りによって

また違った顔に変わるので

本当に綺麗(*^^*)


ちなみにこのワークショップは

1500円と結構破格のお値段で

本当にお得でした(*^^*)!






自分たちでつくった

素敵なひょうたんランプ


大切にしたいと思います☺︎



ちなみにこのワークショップ

来年もあるらしいので

(現在のところ)

気になる方は是非*




今日も読んでいただき
本当にありがとうございます☺︎

.............................................…
▶︎Instagramやってます☺︎
@g0mash1o 
現在フォロワーさん3100人!
感謝感激です( ;  ; )
 
四国地方ランキングへ