とあるおやすみ。

この日は朝、お仕事をして
お昼から
土佐の大おきゃくという
高知の春の大イベントへ行く前の
美味しいもの2件はしご(*^^*)


洋食屋さんのオムハヤシ(*^^*)
さてさてどこでしょう♡


▷▷▷


3月のとある休日。

午前中お仕事をして

お昼から相棒さんと行動☺︎


この日の お昼ごはん

高知市にある町の洋食屋

Kitchen Ni-Da さん*

(キッチンニーダ)


前から行ってみたくて

今回初訪問(*^^*)


洋食って

たまーに食べたくなるけど

ファミレスって気分でもないし

お洒落で高すぎるお店も行けないし

って思ってました(´・_・`)


が、

ここはひとりでもさらっと

訪問しやすい雰囲気(*^^*)



相棒さんの頼んだ 洋食ランチ ^ ^


ハンバーグエビフライ

白身魚のフライ

3つのコンボでボリューム満点☺︎!


どれも嫌いな人は少ないのでは?

と思ってしまう、

みんなが好きなおかずばかりです♡


相棒さんも

大人になっても、

好きなものは変わらないそうで

この洋食ランチ

食べたいものが詰まった

おとなさまランチ (*^^*)




私の頼んだ オムハヤシ ☺︎


訪問する前から

Instagramで観たこれが

食べたくて食べたくて



オムレツを真ん中で切り分けて

ぱっかーん


ちょっと下手くそになりましたが

とろとろたまご

いただきます♡


とろとろたまごが

たまりませんー♡



ランチのあとは

この日のデザート 

堅焼きプリン (*^^*)


このあとどこかで

お茶する予定があったので

はんぶんこでいただきました♡


この綺麗すぎるフォルムに

惚れ惚れ…♡


このプリンも

Instagramで

お店の方が投稿されていて

とっても気になったもの(*^^*)


相棒さんはプリン好きなの

プリンがあるお店に

連れて行きたくなります☺︎



ほろ苦カラメル
プリンの甘さを引き立ててくれて☺︎

うーん♡
わたしは堅焼きプリン派です♡


▷▷▶︎ 帯屋町へ(車で約10分)

高知市の中心部

帯屋町で行われている

高知の春のビッグイベント

土佐の大おきゃくへ☺︎


数週間にかけて

さまざまな催しものもある

このイベント。

この日がちょうど最終日前日で

高知の街には人がたくさん(*^^*)


割と毎年、

おきゃくに繰り出して

友だちたちと

わいわいするわたしたち。


例年通り、今年もこの日に☺︎


一緒におきゃくを楽しむ

友だちを待つ間、

少しお茶をしようと



久々に 喫茶ラ・メールさんへ*

2人ともが好きで

定期的に訪れる純喫茶(*^^*)


注文したのは

ブレンドコーヒー

いちごジュース

ミックスナッツのトースト☺︎


珈琲しかり、

他のドリンクも

とても丁寧に淹れてくれる店主さん。


あと、

ここのトーストが

ほんっっとうに絶品なのです!♡


トーストも何種類か試しましたが

どれもマリアージュがとても良くて

本当に大満足に♡


おそるべし純喫茶グルメ(*^^*)♡


ミックスナッツ

トーストを仲良くはんぶんこ(*^^*)



ここのトーストはなんで

どれも美味しいんやろねー☺︎?


と相棒さんと2人

いつも美味しい疑問が

頭に浮かびます(*^^*)


静かで雰囲気の良い店内。


大人数や子どもちゃん連れでは

入るのはすすめません

待ち合わせの1人時間

しっぽり大人なデートには

おすすめします(*^^*)


お気に入りのロングシャツが

食べたそうに観ている素敵な一枚に**


▷▷▶︎

あ、そうそう☺︎
この日は


高知トマトサミット2017

にもふらりと立ち寄り(*^^*)



数年前から

この土佐の大おきゃくに合わせて

行われているイベントで


トマト大国と呼んでもよいくらいの

美味しいトマトが多い高知県

この高知の西から東まで

さまざまなトマトが並ぶ

スペシャルイベントです(*^^*)


このイベントは

そんなに大きな告知はないのですが

味見をめっちゃさせてくれるので

人だかりのできる人気イベント


今年も帯屋町アーケードで

2日間行われました☺︎!


たくさんの種類を味見させてもらい

今年は

夜須のフルーツトマト

うしの恵ふるーつとまと 

の2種類を購入☺︎


いただいた今年のフライヤーに

さらりと相棒さんが

文字入れをしてくれました*


▷▷▷


町の洋食屋さん
大人も喜ぶ洋食ランチ を食べ

静かで雰囲気のある
昔ながらの純喫茶
のんびりカフェ時間 を過ごした

大人デートのプラン(*^^*)

または
ひとりでのんびり休日
のプランにもなると思います*

さて次の記事で今年の
ごましお的おきゃくの楽しみ方
をご紹介しますので
宜しければそちらも(*^^*)



今日も読んでいただき
本当にありがとうございます☺︎

.............................................…
▶︎Instagramやってます☺︎
@g0mash1o 
現在フォロワーさん3200人!
感謝感激です( ;  ; )
 
四国地方ランキングへ