この日の話は
前回投稿した 馬路旅
前後のお話☺︎

移動距離が長すぎるので
2つにわけました☺︎

................................*........


この日は
歳上の友だち

@asaちゃんと定期的に行っている

高知いいとこ巡り隊 の活動日☺︎



朝、asaちゃんをお迎えして

まず高知市池 池公園 にて

毎週土曜日行われるイベント


高知オーガニックマーケット へ。


この日は 9周年感謝祭

asaちゃんは

オーガニックマーケット自体

行ったことがないというので

ほんとちょうどよかった(*´꒳`*)





たくさん出ている店舗の中から

気になった ひじり さんにて

黒糖生姜葛湯 を購入しほっこり**



9周年記念ということで
スタンプラリーもやっており
もちろんみんなで参加(*^^*)


おいしい玄米の炊き方教室 もあり

炊きたての 玄米 の試食も(*^^*)

 


美味しい、楽しいスタンプラリーで

商品券もいただき

短い時間ではありましたが

オーガニックマーケットも満喫☺︎


........................................*

高知市池公園
▶︎▶︎▷(車で約45分)
安芸市



安芸市 へ移動し

この日の お昼ごはん


安芸市本町商店街にある

空き店舗の活用、新規経営者育成に

使用されている

チャレンジショップあき という場所。


昨年12月から

漁師の食卓 さんという店舗が

営業をされております☺︎


室戸市に住む、

金目鯛漁師の家で育った

女性店主さんの営む

漁師の食卓 さんにて


わたしは、

刺身の盛り合わせ定食 

を注文(*^^*)♡



相棒さんは

高知東部といえば 金目鯛


金目づくしの定食をチョイス*(^o^)/*


asaちゃんのは写真撮り忘れましたが

鰤の照り焼き定食やったかな?


その日その日 お魚によって

メニュー内容も違うみたいで

夜営業もあります☺︎


...................................*

安芸市
▷▷▶︎(車で約45分)
馬路村



馬路村大堪能コースはこちらから☟

..................................*

馬路村
▷▷▶︎(車で約1時間10分)
香南市


帰り道、
どこか最後に寄ろう ということで

asaちゃんが行ったことなかった


香南市ジェラートショップ

Gelateria the CREAM さんで

最後の休憩(*^^*)♡



わたしの選んだ

苺 のジェラート × ミルク

間違いなしのコンビ ☺︎!



どこに行っても

ミルクは必ず選んでしまう(*´꒳`*)



相棒さんは
ビターチョコ × ミルク

3人並んで
美味しくジェラートをいただき
この日の旅は終了*

ロングドライブでしたが
この日も大満喫たび 
だったのでした☺︎

...................................*


今日も読んでいただき
本当にありがとうございます☺︎


.............................................…
▶︎Instagramやってます☺︎
@g0mash1o 
現在フォロワーさん3500人!
感謝感激です( ;  ; )
 
四国地方ランキングへ