この夏流行るであろう
夏にぴったりのあのスイーツ専門店が
新しく高知中心部にオープンしました☺︎


Instagramの検索で見つけたお店
がるる氷 高知 さん*


大阪に本店があり

そちらは大人気で

行列の出来るかき氷専門店だそう^ ^


まさか2店舗目が、

高知になるとは驚きですねー(*^^*)



気になったので

早速オープンすぐに

訪問してしまいました*



ラインナップとして目を惹くのは

高知には珍しい エスプーマ 

(食材をムースのような泡状にする調理法)

を用いた かき氷 たち(*´꒳`*)


で、これが

相棒さんの頼んだ

珈琲屋のティラミス **




ちょっとカメラが違うのでも

撮ってみましたが

このホイップのようなものの上に

珈琲パウダーがたっぷりかかっていて

ほんと口に入れると

ティラミス感がすごい☺︎!






わたしの頼んだ

ストロベリーフロマージュ




か、かわいい(*´꒳`*)♡




甘くケーキのようだけど

氷で作られているから

むつこすぎず爽やかさもあって

美味しかったです(*^^*)



シンプルなかき氷も好きですが

こういった少し変わったかき氷も

楽しく暑さをしのげて

いいですねー(*´꒳`*)


あ、エスプーマのもの

食べてなかった笑


…リベンジしにいきます☺︎!


..................................................*


この暑さが増していく初夏に

ちょうど食べたくなるかき氷



春から夏にかけては

高知のどのイベントでも

圧倒的に列ができます。



高知には

可愛くて美味しい

かき氷のお店が何店舗もありますが

高知中心部の帯屋町アーケードから

歩いていける距離に出来たのは

とっても嬉しいですね(*^^*)




他とは違う魅力と立地状況、

そしてこの見た目、

女子学生さん中心に

この夏、人気が出そうな予感(*´꒳`*)


あ、

店内はカウンター席のみで

席数は少ないですが

テイクアウトも出来ます☺︎




いただいたカードには

今提供していない種類も書いていて

これからのメニューも

楽しみです(*^^*)



新しいかき氷屋さんが出来て

お街がまた賑やかになりそうです^ ^



がるる氷高知さんの情報は


TwitterかInstagramのアカウント

@garurukorikochi さんにて


ご確認くださいませー(*´꒳`*)



...................................*

今日も読んでいただき
本当にありがとうございます☺︎

.............................................…
▶︎Instagramやってます☺︎
@g0mash1o 
現在フォロワーさん3700人!
感謝感激です( ;  ; )
 
四国地方ランキングへ