.
.
.
.
.
.
何のことから書こうかなと
考えていましたが
丁度今日
Instagramに載せた
この投稿からはじめます☺︎
.
.
.
高岡郡四万十町にある
まるい青果市場 さん*
昔ながらの八百屋さんです☺︎
.
.
この夏 ここで出会った
ふわふわのかき氷
.
.
果実、野菜を
そのまま凍らせて作るかき氷は
本当にそのものを
食べているような美味しさが(*^^*)
八百屋さんならではの
アイディアに拍手☺︎
.
.
そして この氷のおすすめポイントは
氷をかいた最後に残った部分を
トッピングしてくれるところ☺︎
これが何とも綺麗で可愛くて*
わたしの心を打ち抜きました!笑
.
.
.
Instagramに載せてきた
今まで出会った
まるい青果市場さんのかき氷を
ご紹介します(*^^*)
.
.
.



フレッシュミルクと幸のかいちご







メロン




ぶどう




すいか




と これでもまだ全種類には
程遠いのですが
この夏 四万十町方面に行く時には
必ずといっていいほど
立ち寄った場所☺︎
.
.
.
.
.
そして すいかの写真には
少しエピソードがあるのです*

写真奥にInstagramのロゴの張り紙が
あるのがわかるでしょうか?
これ、今まで訪問した時にはなくて
10月最後に訪れた際にありました☺︎
.
.
まるい青果市場さんが
Instagramを始めたのかなと
気になったわたしは聞いてみることに☺︎



「おじさん
   インスタグラム始めたんですか?」


『いやいや
   インスタグラムを観てきました 
   と言うお客さんが多くて。
   きゅうりや他のものを
   どんなかき氷と聞かれた時に
   インスタグラムに載ってますよ
   と言ってるよ。』



とのこと。

この夏、
初めて訪問した時に
宣伝していいですか?と
了承をもらい 
Instagramに投稿しました☺︎
それまで
まるい青果市場さんの投稿はなく
わたしたちが初めてで
少なからず影響があったのかなーと☺︎
.
.
わたしたちの投稿で
足を運んでくれ
それが連鎖して
このかき氷がいろんな方々に
知ってもらえて
なんだか嬉しい気分に(*^^*)
.
.
わたしのこの夏はまった
お気に入りのかき氷です☺︎!
.
.
もう今季のかき氷営業は
終わってしまいましたが
また来年も楽しみ(*^^*)
.
.
.
ちなみに ここで食べれる
かつお飯コロッケ という品も
わたしはとても好みです(*^^*)
またかき氷が終わっても
訪問したいお店☺︎
.
.
.
.
.
そういえば 文中にでてきた
きゅうり のかき氷はこんな感じ☺︎
もちろん相棒さんが
食べてくれました笑
.
.



..................................................

▶︎Instagramやってます☺︎
Instagram
四国地方ランキングへ