.
.
.
.
.
こんばんは☺︎
明日はマラソンなのですが
雨が心配なごま塩です(´・_・`)
.
.
.
.
.
さてさて、
早速ですが
今日はイベントの紹介を☺︎*
.
.
.
この季節にぴったりの
イルミネーションイベント☺︎
.
.
.
高知市中心部から車で約1時間半、

安芸郡北川村 にある
【 モネの庭マルモッタン 】で
開催中のイベント





「 光のフェスタ in モネの庭


.
.
.
.
.
昨年行われたこのイベント、



今年も
1126日〜1225日の土日、
23日の金曜 の 夕方から
やっております(*^^*)
.
.
.
わたしたちは今年は
もちろんまだ行ってませんが
昨年行っていたので
その写真たちを☺︎
.
.
.
.
.







昨年は少し早めに会場につき
少しずつ暗くなる景観を楽しみました☺︎








明るい時間から
少しライトアップも始まっていて
明るい時間は紅葉と光が綺麗(*^^*)







昨年は紅葉が
まだまだ綺麗な頃でした(*^^*)








この景色が
暗くなると









このようにライトアップされ
本当に不思議の世界へ(*^^*)♡








色が変わるライトアップがあったり
場所によって
色も姿も違ってみえる
この時期だけの
特別な景色☺︎









元々が赤や黄色の葉は
光を受けて
さらに鮮やかに浮かび上がる



池に映る様が
アートの世界です(*^^*)









橋もこの通り
不思議な世界の入口のよう(*^^*)








落ち葉とライトが
とっても綺麗だったので
この写真は
地面すれすれで撮影☺︎


そのせいで
ポンチョが落ち葉だらけに
なってしまいました笑笑


.
.
.


とっても綺麗な
行ってよかったイベントですが
とても寒かったです(´・_・`)



少し暖かいものの出店もありましたが
防寒対策は必要だと思います☺︎



あと光のイルミネーションが
綺麗に見えるよう
歩道は暗い場所もありました。



土日開催で人も割と多いので
お子さん連れは注意が必要かもです☺︎



.
.
.




少し遠いですが
綺麗だったなー
と思い返すイベント☺︎



去年と違う部分もあるだろうし
わたしたちも今年の会期中に
行けたらいいなーと
考えております(*^^*)


.
.
.


ちなみに昨年は
北川村からの帰り道に








安芸郡田野町

田野町ふれあいセンター

前にあった

ロマンチックイーストツリー








安芸市赤野

赤野休憩所 のイルミネーション




と 帰り道の
イルミネーションはしごも(*^^*)



寒い時期のイルミネーションは
格別綺麗に見えますよねー☺︎



本当ロマンチック(*^^*)









イルミネーションは
昼間観ている風景とは
また違った観え方のする
素敵なイベントなので
モネの庭に行ったことのある方は
余計に楽しめるのではないかと
思います☺︎
.
.
.
ここは格別なことはしてなくて
光だけで
木、葉、池と
自然なものに色をつけているので
人工的なものに抵抗がある方も
楽しめるのではないのかと☺︎
.
.

.
.
.
.
.


「 光のフェスタ in モネの庭



高知東部の
昨年行ったわたしたちの
おすすめイルミネーションです*



.
.
.
.
.
.
.
今日も読んでいただき
ありがとうございます(*^^*)
.
.
.
.
.
...............................................

▶︎Instagramやってます☺︎

Instagram
四国地方ランキングへ