.
.
.
.
.
こんばんは(*^^*)
今日も少し遠いけれど
わざわざ行きたい
わたしの好きな場所のおはなしを☺︎
.
.
.
.
.
高知市中心部 から
車で約1時間50分 ☺︎
.
.
.
奥四万十エリア

高岡郡四万十町十和

 
道の駅四万十とおわ に隣接されている






【 shimantoおちゃくりcafé 】さん*




地元 四万十町で取れた
四万十栗を使ったスイーツが
食べられるカフェです(*^^*)
.
.
.
あ、ちなみに
この写真はわたしです☺︎
.
.
.
ここに
1番はじめ訪れたときは
2人でお着物dayだったので*
.
.
.
お着物が好きなわたし、
またそのことも載せれたらなと
思ってます(*^^*)
.
.
.
.
.
さてさて、
ではここからは
ここで食べれる
四万十栗 を使った
スイーツをご紹介(*^^*)
.
.
.






しまんとモンブラン


地栗の味がそのままの
ほんと濃厚な一品☺︎!
.
.
.







しまんと地栗モンブラン
地栗くらべ


四万十の栗と
兵庫県「丹波」、熊本県「山鹿」
3つのモンブランが一つのお皿で
こんにちは☺︎♡


それぞれ甘さが違って
ちょびちょび味わって食べたい☺︎
.
.
.







3種のタルト

栗のタルト、人参芋のタルト
そして 季節の果物のタルト
3つのタルトが一皿に(*^^*)


この訪問時は小夏のタルトでした*
.
.
.







左側は
四万十の茶葉を使った
紅茶巻き ☺︎


これは隣接する道の駅で
購入できます(*^^*)


このときは丁度
今季新しい茶葉を使ったものに
チェンジしたそうで
サービスでいただきました*(^o^)/*



四万十茶葉を使った
しまんと紅茶もここで飲めますよー☺︎
.
.
.







ちなみに
地栗を使った 地栗巻き
という商品も(*^^*)♡



この巻きシリーズは
手土産にぴったり*


.
.
.



shimantoおちゃくりcafé さんで
テイクアウト出来るものも
何種類かありますが


やっぱり






しまんと地栗モンブラン



が おすすめです*(^o^)/*



地栗のペースト2層
無糖の生クリーム
栗の渋皮煮
で出来たこの モンブラン !




わたしは小さな頃から
洋菓子の中では
モンブラン が1番好きです☺︎



歳を重ね、
いろいろなものを口にするようになり
年々好みも変わっていますが
これだけはブレません(*^^*)



そしてこのモンブラン
とっても好みのモンブランです♡



あくまでわたしの好みですが(*^^*)



.
.
.





そうそう!
毎年、栗のシーズンは
スイーツも全て
新栗 を使ったものになります☺︎!








今季の新栗スイーツ は

この アイスモンブラン を
美味しくいただきました(*^^*)!



栗のアイスの上に
新栗 を使ったクリームが
たっぷり*(^o^)/*



四万十栗 はほんっとーに
栗の甘みが強くって
蒸すと メロンより高い糖度になるそう!



うーん
いつ食べてもまた食べたい☺︎!



ここのスイーツは
全体的にサイズ感は小さいのですが

あともーちょっと食べたいー!

と思って
しっかり味わって食べたくなる☺︎


.
.
.



あ!
この写真たちを見ていただいて
伝わっていると思うのですが
四万十川を眺めながら
お茶ができるとっても素敵な場所☺︎!



カフェスペースは
ほぼ全て山、川、空を眺めることが
できるつくりになっております☺︎*



ここまでの道のりも
山や川に沿って走り、
町並みもレトロで
わたしてき好きなルート*(^o^)/*









地元を大事に、美味しく、
それでいて絵になるカフェ


【 shimantoおちゃくりcafé 】さん*



わたしのおすすめの場所です(*^^*)


.
.
.
.
.
.
.
今日も読んでいただき
ありがとうございます*
.
.
.
.
.
..............................................
▶︎Instagramやってます☺︎



四国地方ランキングへ