.
.
.
.
.
さてさて、
前のことなのですが
10月25日はわたしの誕生日でした☺︎





今年は誕生日に
どうしても観たいものがあったのですが
わたしのリサーチ不足で
誕生日にその夢は叶わず( ;  ; )




しかし!
次の週の平日
相棒さんもおやすみを合わせていたので
迷わず行ってきました☺︎




その日のぐるぐる旅を
ご紹介*(^o^)/*




今回は高知ではなく
またまた 香川trip です☺︎



.
.
.




高知中心部 10時半過ぎに出発☺︎
↓ 車で 約1時間35分


香川県丸亀市







【 KITOKURAS 】 さん*




材木屋さんの創り上げた
木でつくられた空間です☺︎


何気に2度目の訪問(*^^*)♡
雰囲気がとても好きなのです*








奥のカフェで お昼ごはん を☺︎
わたしは キーマカレーセット に*








テラス席は
もう肌寒いくらいになってましたが
それでもここで食べてみたかった(*^^*)









カフェで購入したものは
この KITOKURAS の敷地内
どこでも食べて良いそう*




プチピクニック気分で楽しめます☺︎









空を眺めるベンチ というベンチで
ひとやすみ(*^^*)



.
.
.



この敷地内には
カフェの他にも
雑貨屋、ギャラリーなどなど☺︎







子どもちゃん向け
絵本がたくさんのお部屋や






大人用の本がたくさんのお部屋も☺︎



様々な客層を考えおり
何より木で出来ているので
ほっと安心出来る☺︎
そんな空間(*^^*)


.
.
.



↓ 約20分

仲多度郡まんのう町 へ☺︎



お久しぶりに訪問







【 季節をたべる食卓 numar 】さん*



県外のお店の中で
わたしが一番通うお店です☺︎


また詳しくは別の記事でも
書きたいと思ってます(*^^*)



大納言鹿のこのチーズケーキ 


ここのチーズケーキは
濃厚なのにむつこくなく
また食べたくなる(*^^*)
見た目も味もわくわくです☺︎








サツマイモと黒ごまのタルト



偶然にも登場したばかりの品を
1番にたべることが出来ました*(^o^)/*



静かな空間で
緑に囲まれてのんびり出来る空間*








ここは 11月から
毎週土曜日の夜 にはじまった
カレー喫茶 用に作ったスペースだそう*



素敵な小部屋で
是非ともカレーを食べたいです*(^o^)/*



土曜日の夜、訪問できるよう
プランをたてていきたいと思ってます*





↓ 徒歩数秒




numar さんの敷地内で営む植物店







【 florist ryoku 】さん*



わたしの知る
香川の素敵な植物店です☺︎







納屋を改装した屋内は
どこか別の場所なようで
不思議なアート空間☺︎



そしてここの店主さんは
高知出身☺︎!
同郷というつながりで
インスタグラムを通じて
お知り合いになりました☺︎



numar さんでランチをして
ryoku さんに立ち寄る(*^^*)



この敷地内でも
素敵なルートが出来てます☺︎
わたしのおすすめルートです*(^o^)/*




↓ 約35分
丸亀港 にてフェリー に乗って



さぁー!
この日の目的地へ向かいます*(^o^)/*








さてどこに向かっているのでしょう☺︎



正解は次の投稿で明らかに(*^^*)




.
.
.
.
.
.
.
今日も読んでいただき
ありがとうございます☺︎
.
.
.
.
.
.
.
...........................................
▶︎Instagramやってます☺︎



四国地方ランキングへ