.
.
.




昨日、ブログの方に
あるメッセージをいただきました。
どなたかもわからず
返信する術がないので
もう一度見てくれる
確証はありませんが
こちらでお返事とさせてください。

.
.
.




Instagramには
何度か書いたことがありますが
私はお店で写真を撮る場合は
従業員さんにお声かけを
させていただいております。


撮る場合も従業員さんや
他のお客様が映らないように
気をつけています。



お店を巡るようになり
仲良くさせてもらうお店も増え
お店をやってる方々へ
まわる上でのアドバイスも
お聞きしています。



巡るのを続ける上で
素敵な場を、ものを
提供してくれている相手側へ
嫌な思いもさせたくないし
極力トラブルは起こらないように
気をつけているつもりです( ;  ; )



.
.
.


写真を撮ることに関して
過去にお断りを受けた
お店もありますが

そちらに関しては
もちろん投稿はしませんし
かといって 
そのことが理由で
そのお店に通わなくなる
訳ではありません。


写真が撮りたいから
行っている訳ではないです。


高知で素敵なものに
たくさん出会いたいのです。



.
.
.




Instagramやブログ、
普段の投稿からわかるように
数多くいろんな場所に回る中、

私の説明が不十分なことや
勘違いしていることも
あるかもしれません。



もしご迷惑をおかけしているお店様、
個人様がいらっしゃいましたら
教えてください( ;  ; )



.
.
.





たくさんの方に
観ていただける状態になった今、
わたしの今回の投稿で
何か感じていただける方が
いらっしゃれば嬉しいです。



双方が嫌な思いをしないように
わたしも今後一層
気をつけていきたいと思います。









みなさま、
急な長文で申し訳ありません>_<
いつも観てくれて、読んでくれて
本当にありがとうございます☺︎




.
.
.
.
.
.