.
.
.
.
.




少しおやすみして
また再開です☺︎!


Instagramやこちらの投稿で
心配してくれた方々
ありがとうございます(*^^*)




.
.
.



少し前の平日、
相棒さんとおやすみを合わせ
この日は お世話になっているごはんや
藁屋 さんの奥さん、息子ちゃんと
ランチデート(*^^*)♡




子どもちゃん連れでも
welcomeなお店のご紹介(*^^*)



高知市中心部 

↓車で約30分

香南市

のいち動物公園の近くにあるカフェ



kappa38 (カッパ)さん*




まだ個別記事は書けていないのですが
こちらもわたしが定期的に
通わせてもらっているカフェ








1日20食限定の
今日のお昼ごはん ☺︎


お野菜たっぷりのおかずが
少しずつたくさんで
女の人には嬉しいランチ(*^^*)



男の人にはちと少ないかも
しれません☺︎



この量でも残す人もいたりするみたいで
捨てずに食べきれる量にしてる
と 前に聞いたことも☺︎




.
.
.




子どもちゃん3人育てている
店主さんは
子どもちゃん連れのお客さんにも
とっても優しくて(*^^*)




お店には一部屋
個室があるのですが
11時半から約90分ずつ1日3組、
予約で使うことが出来ます☺︎



おもちゃや絵本がたくさんの
小さな個室は
子どもちゃん連れのお母さんたちには
とっても助かる場所(*^^*)




わたしはまだ子どもはいませんが
周りに子ども連れが増え


「子どもがいると
お洒落なところはなかなか(´・_・`)」


という言葉をよく聞くように。




子育てしているお母さんも
たまにはお洒落なお店で
のんびり出来たらいいのになー
と思って
ここに一緒によく来ます☺︎




またここだけの記事書きますので(*^^*)








個室の窓から見える
裏山の景色は
とても清々しくって(*^^*)





.
.
.





kappa38 さんにも
デザートはあるのですが
今回はまた別のところに行くことに☺︎







高知市に移動し
前にも個別記事を書いたことのあるお店



Saika さん*







この日は
13時半くらいに訪問しましたが
このキャロットトルテ が5カットしか
残っておらず。




みんな キャロットトルテ
お茶タイム☺︎







人参の本物をまるごと使った
キャロットトルテ



あっさり食べれて
これならホールで食べれそう(*^^*)




わたしの好きなケーキです☺︎♡





.
.
.





さてさて
Saika さんでお茶の最中
藁屋の奥さん と

「 シュトレン が欲しい 」


という話に☺︎





その希望を叶えるため (*^^*)




高知市 にある 小さなお菓子屋へ



coup de couer 
(クードクール)さん*




こちらも今年
とってもお世話になったお店です(*^^*)♡




店主さんのブログで
シュトレンを販売していることを
確認していたので
電話確認して訪問(*^^*)







無事ゲット出来ました*(^o^)/*



クードクールさんのシュトレン ☺︎♡




一本まるまる買うのは
初めての経験でしたが
ドライフルーツやナッツ
たくさん入って
大満足(*^^*)♡





.
.
.




高知市中心部


香南市 kappa38


高知市 Saika


高知市 coup de couer




とぐるぐるした日(*^^*)




.
.
.




奥さんも日頃なかなか
行くことの出来ないところに行けて
楽しかった
と 言っていただけました☺︎♡



子どもちゃん連れでも
少し気を緩めれる
そんな場所も探しながら
めぐっています(*^^*)



そちらもお伝えしていけたらいいな
と 思っています☺︎









これはこのぐるぐる旅
次の日のおうちデザート(*^^*)



kappa38 さんの カヌレ

coup de couer さんの シュトレン

マンテンノホシ さんの ほうじ茶だんご





お皿は
藁屋の奥さんから
誕生日でいただいた


maki ceramics さんの
オーダー陶器(*^^*)♡





相棒さんと色違いで
いただきました♡



大事に使いたいと思います*







.
.
.










今日も読んでいただき
本当にありがとうございます☺︎




.................................................
▶︎Instagramやってます☺︎

@g0mash1o 
フォロワーさん2600オーバー
感謝感激です( ;  ; )