.
.
.




前投稿の日、
この日は相棒さんと2人おやすみを
合わせていました(*^^*)




この日は平日の水曜日。




実はずっと平日の水曜日に
狙っていたごはんがあるのです☺︎!





高知市中心部 にある中華料理屋




中華料理店 宝永 さん





昔ながらで
オールカウンターのお店
席数は10ないくらい☺︎


いい味出してますー(*^^*)



ここは今回で2回目の訪問*



藁屋さんの店主さんと
週末店員さんに教えていただきました☺︎



2度目の訪問は
狙っていたごはんが♡




水曜にレバーが入荷し
提供されている
この レバニラ炒め *(^o^)/*








毎週水曜に新鮮なレバーを入荷し提供、
運が良ければ木、金も
食べられるようですが
最近では水曜にこれを目当てに
訪問する方も多く
水曜で終了することも>_<



今回は注意点を踏まえ
1番に入店し 無事実食*(^o^)/*


ニラ と レバー が別々で出てくる
見た目にもびっくりですが
この新鮮なレバーが
今まで食べてきた レバー の食感と
違ったもので とっても好みでした♡



これはニラレバ炒めだけを求めて
訪問するのもわかる( ;  ; )




ここは 餃子 もとっても美味しくて
注文してからささっと
餡を包み 目の前で焼いてくれます(*^^*)



今回は餃子と別に
焼売 にも 手を出しましたが
なんとまぁこの焼売 も…






ふわふわっな皮に
ジューシーな餡が詰まってて
これまた うまっ でした( ;  ; )




結局2人で
餃子 焼売 レバニラ炒め 炒飯
わけっこ☺︎


ぺろっとご馳走さまでした(*^^*)♡



食べてる途中に
偶然にも ここを勧めてくれた
藁屋の週末店員さんが来店し
酢豚 も美味しいと教えてもらったので
次の楽しみが出来ました(*^^*)




席数の少ないお店なので
大人数で来るには向きませんが
1人、2人でふらっと行くには最適☺︎


呑み帰りに寄る人も多く
呑んだ後にどんぴしゃな味だそう☺︎





.
.
.



宝永 さんを後にして
せっかく街まで来たのだし
一杯呑みたいな
と 相棒さんのお誘いに
2人でふらりと ひろめ市場 へ☺︎




高知中心部 帯屋町にある
県外客にはおすすめ
高知の美味しいものが集まった場所*



土日祝はもちろん、
平日でも昼間から
呑んでる人がわんさか笑


高知の県民性があらわになる
スポットです笑



.
.
.




さて
ひろめ市場 に着いたものの
特に食べたいものがない2人笑



ぐるりと回って
結局わたしの好きな場所へ☺︎




追手筋側にある
スイーツ食堂 マンテンノホシ さん*




わたしの好きな

奥四万十地域(高幡地域)にある

高岡郡津野町 


の美味しいものを使ったお店です☺︎





こちらも好きで
割と利用させてもらっているお店(*^^*)



またこのお店も
個別記事書きたいと思ってます☺︎





.
.
.





さて、こちらのお店
スイーツ食堂 と屋号にありますが
スイーツ以外も飲食メニューに☺︎






相棒さんの頼んだ
津野町産かぶせ茶 の粉を
ビールに贅沢にまぶした

津野山ビール









み、みどりのビール!



なのですが
ちゃんとビールなのです(*^^*)










津野山ビール 
つのやま牛ローストビーフ





ローストビーフは
2人でわけっこして
食べました(*^^*)



この日は食べ物はこれくらいでしたが
津野町 の美味しいものが
ぎゅぎゅっと詰まったお店で
メニューも豊富です(*^^*)




わたしはこの日のように

夜カフェ

として、利用していることが多いかな☺︎




.
.
.







高知市には
もうひとつ 離れた場所に
この、津野町の特産品などを扱う
アンテナショップ 満天の星 というお店が
存在しますが
そこで取り扱っている商品は
こちらの店舗でも購入出来ます☺︎









有名な
満天の星大福 はじめ

津野茶 や 津野茶で作られたスイーツも
購入出来ます☺︎











パッケージも可愛くて
誰かにプレゼントしたくなる包装(*^^*)



胸きゅんです♡





.
.
.




マンテンノホシ さんで
少しのんびり夜を過ごし帰路へ。









ひろめ市場 の北側

追手筋側入口で1枚☺︎

まっくろすけなわたしを
絵になるように撮ってくれました笑





.
.
.






土日祝に比べると人は少ないですが
いつでも賑わっている
ひろめ市場 



酔っ払いさんたちを横目に
次の日のお仕事に差し支えない程度で
早めの退散(*^^*)





平日お休みも満喫した2人なのでした☺︎





.
.
.







今日も読んでいただき
本当にありがとうございます☺︎




.................................................
▶︎Instagramやってます☺︎

@g0mash1o 
フォロワーさん2600オーバー
感謝感激です( ;  ; )