割と通わせてもらっている

須崎市小さな雑貨屋

川村雑貨店 さんにて



4月8日から30日まで

企画展の初日にお邪魔してきました☺︎




県内外の作家さんの作品

多く取り扱う川村雑貨店さん。


常時用意されている

雑貨スペースと別に

奥に展示会用のスペースが存在し、

定期的にさまざまな方の

展示会が行われています。




今回の展示は



高知県内外で活躍する

県内在住の作家



クラフト作家結城琴乃 さん








陶芸家森田浩路 さん

もりたうつわさん)







のお2人による2人展









もりたうつわのうつわに


ゆうきことのがえつけした


とこのうつわ、ことのうつわ。








『ことのうつわ展』








森田さんのつくる

優しい味わいの陶芸作品







結城さんの

繊細な手仕事が加わり









とっても味わい深い、

思わず手にとりたくなる、

写真におさめたくなる

素敵な作品が並びます(*^^*)




結城さんの定番の建物シリーズに

森田さんの焼き上げた家も並んで

ここだけの新しい街が。


ほんとこのオブジェなんて

ひとつの街のよう☺︎


よくみると

ひとつひとつ

緻密な作業で作られたことが

本当によくわかります!



お皿に、お茶碗に

ブローチに。




こんな素敵な一輪挿しまで(*^^*)




もちろん2人それぞれの作品

展示していますので

見応えたっぷりの展示に*


初日は2人とも在廊されており

直接お話を聞くことも

出来ました*


愛用している結城さんの

イヤリングも

手直ししてもらえるという

本当嬉しいことも(*^^*)


森田さんには

以前ひょんな縁で手にした

お茶碗のお礼も

直接お伝えすることが出来ました☺︎

(ちなみにこの記事☟)

http://g0mash1o.com/archives/11906739.html



優しい方たちでとてもお話しやすく

お会い出来て本当によかった**


会期中に作品を追加したり

在廊することもあるようなので


気になる方は

川村雑貨店さんの公式FBやサイト

ご覧くださいませ☺︎






是非普段見られない

特別な作品の並ぶ展示会

足を運んでみては

いかがでしょうか☺︎







『ことのうつわ展』


4月8日(土)ー 30日(日)

*会期中のお休み

10.17.24日


川村雑貨店

平日11:00ー17:00

土日12:00ー17:00

駐車場あり

http://kawamurazakkaten.com/





今日も読んでいただき
本当にありがとうございます☺︎

.............................................…
▶︎Instagramやってます☺︎
@g0mash1o 
現在フォロワーさん3200人!
感謝感激です( ;  ; )
 
四国地方ランキングへ